今日の備忘録

都内のOL。日々の面白いことや驚き!?を投稿したいと思ってます~宜しくです~

こども!

f:id:yukisaito0:20150423002712p:plain

 

月曜日、電車の待ち時間、あまりにもヒマだったから、近くのBOOK OFFで

「うつくしい子ども」~石田衣良著~

を購入。

ありきたりな展開かな?って思ったら、全然違かった

子供の学校への不信、大人への不信、

マスをコントロールしようとする頭の切れる生徒。そして大人への見せ方がよい子。

 

これを読んで思うのは、大人って結果しかみてない、目に見えるものしかみてない、想像することを怠りすぎているということ。

でも大人になってわかること。実際教員経験をした私からすると、教員は忙しい。公私混同?いや、「私」がない。

when i was a student, i thought why most teachers do not think students' future seriously. but now i know the feeling most teachers think.

マジめんどい

anyway, this book give me heat heart to future.

3人組もすきだ。

裏切りがない、清い関係

 

おやすみー