今日の備忘録

都内のOL。日々の面白いことや驚き!?を投稿したいと思ってます~宜しくです~

LINE ニュースで

*メモです*just memo

 

LINEニュースかForbesからのダイレクトニュースかは忘れたけど、

ミレニアル世代を対象に書かれている記事があった。

ミレニアル世代とは米国で「1980年代から2000年代初頭までに生まれた人」を指す。

日本ではミレニアル世代って、時々見る程度で「団塊の世代」よりは文字として見たことはあまりない気がする。

 

くすぶったサラリーマンゴコロにちょっと刺激する記事がコレ↓↓↓↓↓↓↓

 

forbesjapan.com

 

転職転職、天職天職、好きを仕事に!みたいな風土になってきているけど、

そもそも好きなことって物心ついた時から毎日やっているものでしょ?それを金に変えることをしたたかにやり続けたら、周りに流されることもないのでは?という意見が記事の背景にあるのでは?と思う。

 

最近久しぶりにHoriemon channelをみた。

彼らもそうなんだろうなーって思った。自分の人生なんだから自分で責任とる歩き方をするのが当たり前だろ、っていう。。

そして人により幸せの定義は違うから別に周りに合わせる必要はない。

そりゃそうだ。

 

そんなスッキリした人が大多数だったら、もっといい社会になるのにな。