今日の備忘録

都内のOL。日々の面白いことや驚き!?を投稿したいと思ってます~宜しくです~

目指すもの

f:id:yukisaito0:20141005191643j:plain

even i got money and human relationship from my current job, no meaning if i m not satisfied!!

自分がサービスを提供したい相手に何もできてなかったらいみない

子供のときは、きらきらした大人になれると夢見てたけど、

そのきらきらって、外見とか、対外的ステータスじゃなくて、自分が助けたい相手を助けられる力をもってるっこと

アンパンマンは永遠のヒーローってゆーのは、無差別に周りを援助?してるから

あしながおじさんを尊敬するのも、少女の人生を変えたから

技術を追い求めて、それで満足した人には私はなりたくない

そうゆー人はマジ社会に必要だけど、私とは志向が違う

研究者にずっと打ち込めなかったのは、自分の助けたいのが人だから

科学進歩技術ではなくて

教師も退職したのは、助けたいのが社会のスポットライトを浴びていない人たちだから

努力しない人は嫌いだし、外的要因を理由にできないという人もきらい

志のない人生を生きている人はもっときらい

 

でも人のいきた背景によって、そうせざるおえないことがあるって

 

そうゆー人のために人生を捧げたい

 

めでたい?ことにmy彼氏はもう彼氏ではない他人なので

自分を制限する糸なんてないし

 

とりあえず今の目標をクリアしたら、流れに身をまかしたい

んで、最後の20代のうちに、人道支援でシリアとかにいけたらいいな

JPO!!!